子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

【子連れ】姫路セントラルパーク

津山から車で1時間半中国道利用)かけて、姫路セントラルパークまで3歳と1歳の子どもを連れて家族4人でお出かけしてきました。

津山にいると動物園や水族館があまり近くにないので少し足をのばしてたくさんの動物たちに会いに行ってきました。

岡山市内の池田動物園は3回訪れていますが、最近かなり動物が減ってしまっています。)

ここでもJAF割引で、入場料金が100円引きになりました。

 

11時くらいに到着しドライブスルーサファリ(約30~40分)→ランチ→ウォーキングサファリ(約1時間)の順にまわりました。

 

・ドライブスルーサファリ

小さい子どもがいるのでサファリバスだと大変と思い、自家用車でまわりました。

子どもは二人とも動物に興味津々で楽しんでくれていました。

少し午前中は肌寒かったので、車でまわれてよかったです。

雨が降っていたり、少し寒くてもドライブサファリなら快適です!

 車の近くまで動物がきて迫力満点でした!

f:id:snoopy3939:20190324213458j:plain

f:id:snoopy3939:20190324213515j:plain

f:id:snoopy3939:20190324213527j:plain

f:id:snoopy3939:20190324213617j:plain

 

・ランチ

EAT&Cafe ダニエリで食べました。

ちょうど12時くらいだったので混み合っており、注文するのに、6組くらい並んでいました。

1歳の子どもが食べれるようなものがあまりなかったので、パンなどを持っていけばよかったと思いました。バナナだけは持っていったので並んでいる間に食べていました。

3歳の子どもはミートスパゲティやポテトを食べていました。

 

・ウォーキングサファリ

ゴンドラには帰りに乗った方がラクと案内があったので行きは歩き、帰りにゴンドラを利用しました。

緑に囲まれた道を自由に歩きながらまわりました。

階段もありましたが、ベビーカーも持っていきました。

動物や鳥たちを間近で見ることができ、こちらも迫力がありました。

f:id:snoopy3939:20190324213602j:plain

温泉に入るカピバラ見て、親子ともどもほっこり。

 

f:id:snoopy3939:20190324213445j:plain

めずらしいホワイトタイガー!

 

f:id:snoopy3939:20190324213543j:plain

キリンはエサやり(200円)をすることもできました。

 

3歳の子どもは1歳の頃に大分のアフリカンサファリに行ったことがありましたが、その時とは全然違い、サファリの音声ガイドを聞きながら楽しんでいました。

1歳の子どもは、初めて見る動物も多く、うごきまわる動物たちに興味深々で、興奮していました。

それぞれの年齢で楽しめたようで行った甲斐がありました。

 

子どもたちはドライブスルーサファリやウォーキングサファリで疲れてしまったので、チャイルズファームは行かず帰りました。

入場料が高いのでなかなかこれませんが、次回は子供たちも大きくなっていると思うのでゆっくり見て回りたいと思います!