子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

【岡山県北】まほら農園でぶどう狩り

津山市のまほら農園へぶどう狩りに子連れで行ってきました!

まほら農園でぶどう狩りするのは2回目です。

ベストシーズンだったので、たくさんぶどうがなっていて、自分の好きなものを2房収穫しました。

1房は農園で食べて、1房はお土産用です。
食べ頃でとても美味しかったです。


10歳以上1,800円で、1歳半の子どもは無料でした。
ぶどう畑までは徒歩2〜3分でした。(2年前は別の畑だったので5分以上歩きました。)
畑には虫がいるので、できれば長ズボンで行くことをすすめられました。

子どもはぶどうを食べるときによくこぼすので、エプロンやウエットティッシュがあれば便利です!
暑くなるので水分補給できるようにお茶も持っていきましょう!

今日は暑かったし、あまり時間がなかったのですが、ヤギと触れ合いもできます!

2019年9月8日(日)ピオーネ収穫祭が開催されます!

美味しいぶどうを食べに行ってみてくださいね!