子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

【海の日】鳥取・白兎(はくと)海水浴場

f:id:snoopy3939:20190715220703j:image

今週のお題「海」

本日は「海の日」なので鳥取県にある白兎(はくと)海水浴場へ行ってきました。

岡山県津山市からだと、53号線を北上し、途中から鳥取道(無料)を使って、車で2時間弱でした。高速道路代がかからないので経済的です。

 

海水浴場の近くに有料の駐車場(1日あたり1,000円)がありました。

道の駅 神話の里 白うさぎの目の前にある海水浴場なので、空いていれば無料で駐車できます。(道の駅から歩道橋を渡らないといけないので徒歩5~10分くらいかかります。)

 

今日は少し波が荒かったので、沖のほうまではいかないように放送で注意喚起していました。

 1歳半の子どもは海に慣れておらず波が怖かったのであまり海へ入りませんでした。

子ども2人とも海で遊ぶより砂遊びする方が楽しかったみたいです。

f:id:snoopy3939:20190715220723j:image

道の駅に足の砂を流す水道があったのでそれをお借りして、砂を落としました。

道の駅の2階の「ぎんりん亭」でご飯を食べようとしましたが、13時過ぎなのに行列ができていて、お値段も高めだったので諦めました。

お腹が空いていたので、道の駅の駐車場の近くの「は~いごはんですよ~」というアットホームな定食屋さんで昼ごはんを食べました。

鳥取ならではのランチというわけではありませんでしたが、アジフライ定食(800円)もトンカツ定食(800円)もボリュームがあり、おいしかったです。

 

津山からなら鳥取まで高速代もかけずにいけるので、また遊びにいきたいです!