子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

【岡山県北】子連れで湯郷鷺温泉館 日帰り入浴

3歳と1歳の子どもを連れて、湯郷温泉にある湯郷鷺温泉館へ日帰りで行ってきました。

産後は肩こりがひどくすぐに調子が悪くなるので、わたしが「肩こってるから、温泉でも行きたいな~」というと3歳の子どもも賛成してくれて、ふらっと家族4人でいってきました。

津山からなら車で30分くらいで湯郷温泉まで行けるので気軽にいっています。

湯郷温泉はもう4回目です。

f:id:snoopy3939:20190322211704j:plain

JAF割引があったので安くなりました。

大人 600円→500円 小人 400円→300円になりました。

f:id:snoopy3939:20190322211716j:plain

今回は3歳の子どもと私(お母さん)、1歳の子どもとお父さんでわかれて入浴しました。

3歳の子どもと温泉に入るのは久しぶりで、こんなに落ち着いて温泉へ入ってくれるようになったかと感心しました。

ゆっくり温泉に浸かれたので肩こりも解消しました。

 

女湯にはベビーベッドおむつのごみ箱がありました。

子ども用のお風呂イスなどは設置されていませんでした。

 

温泉の後、あいゆうわいえパンを買おうと思いましたが、時間が16時を過ぎていて売り切れていてショックでした。

 

そのかわりに近くにあった「農園カフェ湯郷 by 美作農園」でいちごワッフルを食べました。子どもたちもおいしく食べてくれました。

f:id:snoopy3939:20190322211749j:plain

大阪に住んでいるとなかなか湯郷温泉までくることはなかったのですが、岡山に住んでいるので近くの温泉を満喫できてうれしいです。

今のあいだにいろいろ近隣をまわっておきたいとおもいます!!