子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

ブログをはじめて3ヶ月

ブログをはじめて3ヶ月経ちました。

できるだけ毎日更新しようと思っていましたが、子どもの就寝後にブログを書くとなると、疲れていたり、幼稚園の入園準備を優先したりして、2日に1回くらいの更新になりました。

 

もっとわかりやすい文章にしたいし、書きたいこともたくさんあるけど、時間に限りがあるので、できることからコツコツやっていこうと思います。

f:id:snoopy3939:20190318154238j:plain

 

3歳と1歳の子どもがいるので、下の子が幼稚園の年少から通うとしても、外で働けるのは早くて2年も先になると思います。

 

それまでに家にいながらできることはないかと模索した結果はじめたのがブログでした。

3ヶ月経ちましたが、まだほとんど収益はありません…(笑)

 でもアクセス数は少しずつのびてきています!!

 

下の子が1歳を過ぎて、子どもの就寝後に少しだけ余裕がでてきたので、家事と子育て以外にも何かしたいと思い、この本に出会ったのがブログをはじめるきっかけでした。

 

 この本によると、アクセス数がのびてくるまでには3ヶ月~半年くらいはかかるということだったので、毎日更新もできていないし気長に続けていこうと思います。

 

初心者のわたしにもすごく読みやすくて、楽しみながら続けるという考え方なのですごく参考になりました。

 

わたしはもともと文章を書くことは苦ではないし、自分の持っている情報を発信することも好きな方なので向いているのではないかなと思います。

 

この本でも「続けるためには楽しむことが必須」と書かれていたので、楽しみながらブログを書いていこうと思います。

 

何度もこの本を読みなおしていますが、まだまだできていないこともたくさんあるので、時間を見つけて取り組んでいこうと思います。

 

Google AnalyticsGoogle Search Consoleなどもこれから活用していきたいです。

 

わたしはどうしても家事と育児だけになるとストレスがたまってしまうので、このブログを書くことで少しやりがいのようなものを見つけれたような気がします。

子どもの就寝後もぼーっとテレビを見たり、スマホをさわっているだけの日々だけではなくなりました。(疲れていてそういう日もありますが…)

 

これからも自分の書きたいことを書いていこうと思いますので、少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。

引き続きよろしくおねがいします!