子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

2歳児・0歳児 子連れ 北海道旅行 3泊4日

旅行会社で働くほど旅行好きで、子どもができる前から旅行にはよくいっていました。

(旅行会社は数年前に約3年間で退職しましたが…)

子どもができてからもあきらめずに旅行へいきたいと思っていました。

 

誰かの参考になればと思い、旅行について書きたいと思います!

 

今回は、9月に行ってきた北海道旅行について。

 

2歳と11ヶ月の子ども二人連れて家族4人で行ってきました✈️

 

上の子は飛行機は3回目、下の子は飛行機は初めて。

 

旅行スケジュール

 

1日目

伊丹空港新千歳空港

レンタカーで新千歳空港旭川

※機体トラブルで飛行機が4時間遅れ

 

旭川 宿泊

 

2日目

旭山動物園

レンタカーで美瑛・富良野→札幌

 

札幌 宿泊

 

3日目

札幌 円山動物園

札幌ドーム見学

 

札幌 宿泊

 

4日目

新千歳空港伊丹空港

 

大人2人、子ども2人で行きましたが、移動が多く少しハードでした…

行きの飛行機4時間遅れはきつかった💦

 

旅行の詳細についてはまた後日書いて行こうと思います!