子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

【過去の旅行記】ピーチで行く台湾3日間の旅

先日弟が台湾旅行へ行ってきました。
自分も5年前に台湾へ行ったことがあったので、懐かしく思って写真を見返しました。
 
まだ結婚もしておらず子どももいなかったので弾丸スケジュールでいったなぁと懐かしく思いました。
こんなスケジュールの旅でした!!
 
ピーチで行く台湾3日間の旅

1日目
関西空港時5分出発→台北9時到着
飛行機が早朝のためりんくうタウン前泊。
台風が来ていましたが、なんとか出発。
 
 台風直撃の中、小籠包のためにディンタイフォン(鼎泰豐)
豪雨の中、故宮博物院へ向かうが台風で閉館…
そこから台湾風鍋を食べて、さらにキティカフェへ。

2日目
ローカル鉄道「平渓線」十份へ。
天燈上げ体験十份瀑布見学。
昼から九份へ。またまた豪雨で、濡れながらも千と千尋で有名な景色を堪能
 台北に帰り、台湾シャンプー体験をして、夜市

3日目
朝からリベンジで故宮博物院へ。
忠列嗣で兵隊の交代を見学。
恋愛の神様、月下老人へお参り。
最後の夕食で小籠包をもう一度味わって台北101を遠くに眺めてから、マンゴーかき氷を食し、空港へ…
 
台北18時30分出発→関西空港22時10分到着
最後まで波乱万丈の旅でした!
家に着いたのは夜中1時前で、次の日は9時から仕事でした
めちゃくちゃハードですがとても楽しい旅でした。
 
(※5年前のことなので情報がいろいろ変わっていればすみません。)
 
素敵な写真もたくさん撮れました!
 
九份 千と千尋で有名な景色

f:id:snoopy3939:20190130222837j:plain

 
 十份の街並み ローカル線「平渓線」

f:id:snoopy3939:20190130222820j:plain

 

十份瀑布

f:id:snoopy3939:20190130222811j:plain

 
 ちなみにこのサイトで写真は販売しています!!

ぜひチェックしてみてください!

写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

 

実際いま海外に行くのは難しいけど、たまには自分の過去の旅行の写真を見返すのも楽しいです!!

子連れだとここまで弾丸なスケジュールは無理かもしれませんが、台湾あたりならそのうちいけるかなと期待しています! 

いつか子連れで海外行きたい!!