子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

the Farm UNIVERSAL(ザ・ファーム・ユニバーサル)

大阪の茨木市にあるthe Farm UNIVERSAL(ザ・ファーム・ユニバーサル)へ子連れでお出かけしてきました。

HOME | the Farm universal

茨木市中心部からは車で30分近くかかるところにあります。

 

植物を購入することはもちろん、ランチをすることもできるし、子連れなら遊び場を利用できます!駐車場も無料です。

 

土日のお昼どきに何度か通った時は子どもの遊び場が人であふれていましたが…

 

平日で、寒かったのでかなり空いていました。

茨木市の北部にあるので、街とは気温が2〜3度違うと思います。)

 

子どもの遊び場はこんな感じで、すべり台やシーソー、ブランコがありました。

f:id:snoopy3939:20190208140726j:image


f:id:snoopy3939:20190208140720j:image

 

水で書くお絵かきスペースもありました。
f:id:snoopy3939:20190208140730j:image

 

レストラン横には砂場と水遊びスペースがありました。(水遊びは夏だけだと思いますが…)

砂場にはお砂場セットも置いてありました。


f:id:snoopy3939:20190208140740j:image
f:id:snoopy3939:20190208140712j:image

 

3歳と1歳の子どもたちは大はしゃぎで1時間くらい遊びました。

 

土日はすごい人なので小さい子は難しいかもですが今日は空いていたのでゆっくり遊べました。

 

少し寒い時に世界の植物園にミミズクやフクロウを見にいきました。

f:id:snoopy3939:20190208140735j:image

少し離れた屋外の方にはヤギもいました。

 

遊んだ後は「ファーマーズキッチン」でランチをしました。

 

土日はすごく混んでいたけど、平日なので11時半くらいでもすぐ入れました。

(前行ったときは11時過ぎでもかなり混んでいました。近くにランチできるところはあまりないので気をつけてください。)

 

3歳の子どもはパスタランチ(ボロネーゼ)とマルゲリータピザを取り分けて食べました。

1歳の子どもは離乳食を持っていきました。

 

レストランは子どもイスや子ども用のフォークやスプーンもあり便利でした。

 

レストランのトイレにはオムツ替えスペースもあるし、トイレの中に赤ちゃんを座らせるベビーチェアもあったので助かりました。

 

茨木市の中心部からは車で30分近くかかるけど、子連れでのお出かけにはすごくおすすめです!!

 

土日にいくなら10時オープンと同時に行った方がいいと思います!