子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

【岡山県北】津山圏域クリーンセンター多目的広場

津山圏域クリーンセンター多目的広場に子連れで行ってきました。

f:id:snoopy3939:20190526215218j:image

f:id:snoopy3939:20190526220440j:image

2年前くらいにオープンしたところで遊具も施設もすごくキレイです。

遊具は1つのだけで、あとは水遊び場みどりの広場があります。

遊具は未就学児〜小学生低学年向けかなと感じました。

f:id:snoopy3939:20190526220148j:image

水遊び場は、深いところで大人のひざ下まで浸かるくらいでした。着替えやタオルは必須です。

 

遊具の横に屋根付きのベンチがあったので、そこでお弁当を食べました。

 

お弁当を食べたあとは足湯をしました。

清潔感がありくつろげました。

f:id:snoopy3939:20190526220418j:image

施設が新しいのでトイレもきれいでオムツ替えスペースもありました。

 

車で数分のところにクリーンセンターのリサイクルプラザがあり、リユースコーナーでは格安でリユースを購入できます。(一部無償品あり。)受入品目を満たしていれば不用品を引き取ってもらうこともできるようです。

今日はまだまだ使えそうなベビーカーが300円で売っていました!食器類も格安で売っているのでかなりお得です。

 

何度か遊びにきていますが、休日に遊びにきてもあんまり人が多くないので穴場です!!

津山中心部から少し離れているし、2年前のオープンなのであんまり知られてないのかもしれません。

 

小学生以上は1つの遊具ではなかなか満足できないかもしれませんが、未就学児なら十分遊べます!

夏場の水遊びや広場でボール遊びなどがおススメです!

よかったら一度行ってみてくださいね!