子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

【岡山県北】津山市 梅の里公園

津山市神代の梅の里公園へ梅を見に行ってきました。

梅の花はちょうど見ごろでした。

f:id:snoopy3939:20190317210422j:plain

梅まつり期間中で、今日はイベントを開催していました。

演芸、もち投げ、梅の種飛ばし大会、バンド演奏などしていました。

津山市長まで挨拶に来られていました。

 

もち投げには親子で参加してお餅をゲットしました。

最初に子どもだけのもち投げの時間があり、そのあとに大人の時間がありました。

大人もけっこうみんな必死になって参加されていたのでびっくりしました。

f:id:snoopy3939:20190317210449j:plain

お昼ごはんは、屋台がいくつか出ていたので、うどんや山菜おこわなどを食べました。

うどんがあると小さい子のご飯に困らないので助かりました。

(イベント期間中なので屋台が多かったのだと思いますが…)

座る席があまりなくて少し苦労しましたが、親切な方が席を譲ってくださいました。

 お天気が良ければ、梅林の近くにベンチがあったので、お弁当などを買って食べてもよかったかもしれません。

 

展望台まで梅を見に行きたかったのですが、子どもの機嫌があまりよくなかったので、展望台の近くまで散策して帰りました。

 

 階段や坂道がたくさんあり、3歳と1歳の子どもには少しハードだったかなと思いますが、親子で楽しめました。

子どもたちが大きくなったらもう少しゆっくり楽しめるかなと感じました。

 

もう少しで桜のシーズン!!

お花見が今から楽しみです!