子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

【100均の材料で】手形&足形アート

先日、紙粘土で手形をとったばかりですが、今度は手形&足形アートをしました。

こんな感じに出来上がりました!

f:id:snoopy3939:20190308214006j:plain

普通に手形や足形をとったことはあったのですが、こんなふうにデコレーションしてみたのははじめてです!

簡単にかわいくできたので紹介します!

 

<材料>

スタンプインク(100均でも手に入ります!)

はさみ

のり

画用紙2枚

おりがみ、シール、ペンなど

 

<やり方>

①スタンプインクなどで手形や足形をとる

②手形や足形をとった部分を切り取り、画用紙に張り付ける

③ペンやシール、マスキングテープなどで、動物の形にしてみたり、飾りつけする

 

3歳の子どもはハサミが使えるようになったので、一緒に切ったり、のりで貼ったりと楽しんですることができました。

(1歳の子どもはインクで手形をとるのが大変であまりうまくいきませんでした…)

 

今回は、ぞうの手形アートしかできませんでしたが、ネットで調べてみると、キリン、さかな、カニ、うさぎ、鳥など…いろいろかわいいものを作られている方もいました!

今度はほかにもいろいろやってみようと思います!

 

小さいスタンプインクは100均でも手に入りますが、もっと大きくて使いやすいのもあるみたいです。


 

 

材料はほとんど家にあるものでできると思うので、誕生日などの記念日にやってみるといいかもしれませんね!

雨の日や外出できない日などにもおすすめです。

 よければ参考にしてみてくださいね!