子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

紙粘土で手形作り

先日、紙粘土で手形を作りました。

こんなに簡単に作れるならもっと早くやればよかったと思いました。

赤ちゃんの頃、インクで手形をとろうと試みましたが、インクが手につくのを嫌がって取れませんでした。

中には知らない方もいると思うので紹介します。

f:id:snoopy3939:20190306221111j:plain

 

<材料>

・紙粘土(100均にもあり)

・絵の具

・ビーズやボタンなど

 

<やり方>

①紙粘土に絵の具を混ぜ込み、お好みの色になるまでこねる。

②手形をとる

③ビーズやボタンなどで飾りつけする

④乾かす

 

以上です!

すごく簡単にできます!

 

白の手形でよければ絵の具もいらないし、飾りもいらなければ、紙粘土だけで作れます!!

紙粘土は100均で買えば108円でできます!

 

もっとしっかりと手形を残したい場合は、こんな商品もあるようです!


 誕生日や何かの記念日に手形をとってみてはいかがですか? 

よければ参考にしてみてくださいね!