子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

【旅番組でリフレッシュ】10万円 1週間世界旅 スリランカ

昨日偶然見つけた旅番組を録画しておいて、今日2人の子どもが同時に昼寝したので見ることができました。

2人同時に長く昼寝することってなかなか貴重なのでかなり気分転換になりました。

 (今日はお出かけで疲れたので、できるだけ家事はお休みデーでした…w)

 

BS朝日でやっていた「10万円 1週間世界旅 スリランカという番組でした。

わたしもスリランカは4年ほど前に一人旅したことがあったので懐かしく思いながら見ることができました。

 

この番組は、一人旅の初心者、荒井敦史さん(俳優)がスリランカを旅するという番組でした。

 

予算は航空券込10万円(航空券の代金を引くと23,000円)で、現地の宿泊先や交通手段は予約せず自由に旅するというものでした。

 わたしもパッケージツアーはあまり好きではなくて、できるだけ現地で予約して旅するのが好きなので、見ていて自分が旅している感覚に浸ることができました。

 

この旅では、コロンボ、シーギリヤ、ダンブッラ、ゴールなどの観光地をまわっていて、わたしが訪れたところと重なっていたので見ていてすごく懐かしかったです。

 

ちなみに私が訪れた時のスケジュールは…

日目 関西空港→ドバイ
2日目 ドバイ→コロンボ→海沿いを走る列車でゴール
3日目 ゴール(砦に囲まれたコロニアル都市)→ダンブッラへ
4日目 ダンブッラ(石窟寺院)→シーギリヤロック(岩山に残る遺跡)
5日目 ポロンナルワ(10~12世紀の遺跡)
6日目 キャンディ(スリランカの古都)→コロンボ
7日目 コロンボ→ドバイ
8日目 ドバイ→関西空港

という感じでした。

ハードスケジュールでしたが、行きたいこところは全部行くことができた旅でした。

スリランカはのんびりしてて親切な人も多くてすごしやすかったです。

景色もきれいで、写真もたくさん撮れました!

 

シーギリヤロック(高さ約200mの巨大な岩山に残る遺跡)

f:id:snoopy3939:20190122222800j:plain

f:id:snoopy3939:20190122222810j:plain



キャンディスリランカの古都

f:id:snoopy3939:20190122222840j:plain

 

f:id:snoopy3939:20190122222858j:plain

ゴール(砦に囲まれたコロニアル都市

f:id:snoopy3939:20190122222832j:plain

ちなみにこのサイトで写真は販売しています!!

ぜひチェックしてみてください!

写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

 

実際いま海外に行くのは難しいけど、旅番組で気分転換できて、また引き続きがんばろうと思えました!