子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

アットホームな児童館

今日も児童館に行ってきました。

 

幼稚園や保育園に通わない2児を育てる母親としてはすごく便利でありがたい場所です。

 

家にいると親子ともにストレスがたまるので、ほぼ毎日お出かけしてますが、最近週2~3回は児童館へいっています。

 

市町村にもよると思いますが、いま住んでいる市の児童館はすごくアットホームな雰囲気で先生がいつも2~3人いて、子どもと遊んでくれたり、お母さんやお父さんの話を聞いてくれます。

夜泣きがひどかったり、子どものイヤイヤ期で悩んでいるときには本当にお世話になりました。

旦那の転勤で引っ越してきたので周りに知っている人がほとんどおらず、気軽に話をきいてくれる先生たちがいるのに本当に救われました。

 

 いつも通っている児童館では本も借りれるし、ぬりえやパズルなどもできるし、お昼になるとお弁当を食べれたりとありがたいこと尽くしです。

 

上の子にどこ行きたい?と聞くと毎日のように児童館に行きたい!というので、これからも毎日のように児童館に通うことになりそうです。