子育てをできるだけラクにHappyに!

5歳・3歳を子育て中の専業主婦。子育て、旅行、お金について。Wordpressにブログ引っ越し→子育て主婦をHAPPYに!https://shufu-okane.com

iPhone8(64GB)に変えました!

iPhone8(64GB)に変えました!

もっと最新のiPhoneもあったけど、高機能なものは使いこなせないし、値段が高かったので、iPhone8にしました

 

これまで4年間、iPhone6(16GB)を利用していました。

このときiPhone買うのははじめてで16GBを選んだことを後悔しました…

容量が少なすぎる…

 

写真や動画を何度かパソコンにデータ移行していました。
それでも容量足りず、iPhoneのソフトウェアアップデートもできなくなって困っていました。

 

今回はiPhone8(64GB)です!!

容量は一番少ないものを選びましたが、この前のiPhone6(16GB)と比べると容量が4倍なので、写真や動画がたくさん撮れそうです!

 

iPhone本体は高いけど、2年ほど前に格安スマホにかえたので月々の使用料は約1500円です!(基本データ容量は3GBにしています。)

 

2年前まではauを利用していたのですが、そのとき使っていたiPhoneをそのまま使えると知って、mineo(マイネオ)に変えました。

 auの時は月々の使用料が7000円くらいだったので、5500円くらい安くなりました。

 5500円×12ヶ月=66000円 1年で約66,000円安くなりました。

(夫婦2人でマイネオに変えたので、1年で約130,000円も安くなりました。

 

 これだけ節約できたら飛行機を使った家族旅行へも行けます!

毎日のちょっとした節約よりも携帯代など固定費を見直すことで大幅に節約できると思います!

 

使い慣れた大手携帯キャリアをやめて、あらたに手続きするのは面倒ですが、格安スマホは本当に安いです!!!

 

デメリットといえば、場所によっては少し通信のスピード遅いときがある?というくらいで今のところ他は問題はありません。

 

わたしの場合は、家の外ではあまり携帯は使わないし、家ではwi-fiを利用しているのでほとんどデメリットは感じていません。

 

iPhoneなかなか使いこなせないけど、容量が64GBになったので今度はもう少し楽しんで使えそうです!!